ヘッダーオファー

歯を健康に保つのに最も重要なのは「予防」です!

大切な歯を失わないための予防歯科

画像

病気を治す「治療」ではなく、病気にならないよう前もって処置を行う 診療メニューが「予防治療」です。

当医院では、メインテナンスのプロである歯科衛生士が常駐して患者様の口腔内のケアを行います。

また、担当衛生士制の導入により患者様の口腔内の状況をきちんと把握することで、スムーズなメインテナンス体制を確立しています。

妊娠後・出産後に、お口の中に異変が起こったときは

歯石取り
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)
歯みがき指導

画像 虫歯や歯周病を防ぐためには、患者様の歯並びや歯の形状に合った正しい歯みがき方法を身に付けることが重要です。 歯科衛生士が正しい歯みがき方法をご指導します。

画像 フッ素の虫歯抑制効果を利用し、歯に直接塗布することによって虫歯を防ぐ方法です。
定期的な処置が虫歯予防効果を高めます。
画像

また、当医院では、フッ素を配合した家庭用のジェルの販売も行っております。

当医院には、フッ素塗布のためだけにお見えになる患者様も少なくありません。
特にお子様の場合は定期的に通院して頂くことをおすすめしております。

噛み合わせチェック

噛み合わせが乱れていると正しい歯みがきが難しくなり、虫歯や歯周病にかかりやすくなります。
また、噛むバランスが崩れることで、肩こりや、顎関節症などを引き起こすこともあります。
定期的に噛み合わせをチェックし、異常が起きていないかを調べます。

生活習慣の指導

虫歯や歯周病を引き起こす原因として、不規則な食事や睡眠、また喫煙などの習慣も大きく関係しています。
健康な口腔内環境へと導くために、患者様一人ひとりの生活習慣を見直し、ご指導します。

みなさまの歯の健康をお守りします

画像

通常の歯磨きではカバーしきれない部分を、経験を積んだ歯科衛生士がカバーいたします。 歯科医師と歯科衛生士が連携して、みなさまの歯の健康をお守りします。 安心してお任せ下さい。

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー