電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

安心して頂くために

2020年4月28日

こんにちはウインク

YAMASAKI  DENTAL  CLINIC 院長 山﨑 篤です。
患者の皆さん方にとって、医療機関への受診に対して感染の危険性などの不安を抱えていらっしゃると思います。
当院では患者の皆様、それから我々医療スタッフの感染防止の為、下記の様に普段以上の感染対策に努めております。
スタッフは常にマスクを着用し、処置の時にはゴーグルも着用します。
全ての患者様に手洗い、イソジンうがい、手指の消毒をお願いしています。
常にドアを開放して換気を行い、さらに3台のサーキュレーターで空気を循環させています。
あらゆるウイルスに効くグリーンアクア(次亜塩素酸水)で空間殺菌
生活において必要な治療もあると思いますので、無理のない範囲でご来院下さい。
歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
今日は、「口腔ケアによるコロナウイルス対策」について書きます。
手洗い以外にも、コロナ対策に効果的な予防方法があるのを知っていますか?
それは「お口の中のケア(口腔ケア)」です。
正しい口腔ケアをすることで歯周病菌が減少すると、インフルエンザのウイルス量が減少することが分かっています。
インフルエンザを軽減させるということは、コロナウイルスも軽減させる可能性がとても大きいです!
口腔ケアを怠ると、歯周病菌が増えてしまいます。
そして、歯周病菌は口の中の粘膜を破壊してしまう酵素を出します。
お口の中の粘膜は、ウイルスが入ってきた時の最初の防御壁になる場所です。
粘膜が破壊されてしまうと、簡単にウイルスが入りやすい状態になってしまうのです。
クローバーお口の中が綺麗だとクローバー
・インフルエンザの学級閉鎖が約半分
・高齢者のインフルエンザ発症率が1/10
というデータが出ています。
ウイルス増殖しないためにも口腔ケアは大切です。
みなさんも、手洗いはもちろん家での歯磨きと、歯科医院での衛生士によるクリーニングでお口を綺麗に保って、感染のリスクを減らしましょうニコニコ
毎朝の朝礼の様子です❗️
感染予防の基本は、手洗い、うがいです。
当院では、朝昼夕の1日3回以上、イソジンうがいを徹底していますニコニコ
最近春の陽気ないい天気が続きますねビックリマーク
自粛モードも疲れてきました。
コロナウイルスが早く終息するようにみんなでもうすこしがんばりましょうグッ星
今日夜、初めて友達とズーム飲み会するので楽しみです!
歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

インスタグラム
やってます星
歯科知識や症例
ヤマデンの情報などを
載せています。
こちらもぜひチェック
してみて下さいね。
 
歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
 
 
当院では無料矯正相談もしております。
目立たないマウスピース矯正「インビザライン」
ワイヤー矯正
などのご相談に応じています。
少しでも気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいキラキラ
 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:00
/
/
/
/
/
/
/
▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ご予約・お問い合わせはこちら
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー
© やまさき歯科・矯正歯科