電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

2019年忘年会!

2019年12月11日

こんにちはニコニコ

ヤマデン院長 山﨑篤です。
みなさん寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
 
先日、日本歯周病学会と日本臨床歯周病学会の中国四国支部合同研修会がありましたので参加してきました。
大学の同級生が症例発表しました。
2症例ともしっかり歯周病が治っており、診療スタイルや考え方にとても感銘をうけました。特に、歯周病治療によってお口の中が健康になり、しっかり噛めるようになったことでうつ病を改善できたというところが印象に残りました。
 

あと岡山大学、歯周病態学分野から興味深い報告がされました。重篤な歯周病の炎症は妊娠成立にも悪影響を及ぼす可能性がしめされたということです。

現在晩婚化に伴い、不妊治療をされるかたが増えているので、妊娠前から定期的なお口のメインテナンスにいかれるのをオススメ致しますウインクルンルン

 
当院が行なっているセラミック治療について書きます。

数年前に前歯の中心を虫歯治療の為、プラスチック(CR)で治されましたが、どうしても年数が経つと写真の様に色が変色して目立ってきます。また、歯とプラスチックの境目に材料が劣化して隙間ができ(不適)、虫歯になる事もあります。

 
今回は前歯2本をラミネートベニアで治しました。
ラミネートベニアとは、歯の表面を0.3〜0.7mm削り、セラミックの薄い板を貼り付けるものです。歯の裏側は全く削りませんし、歯の神経も残せる優しい治療法になります。
 
とても綺麗になりました。先にホームホワイトニングもされたので、白い歯の色に合わせてラミネートベニアの色も白くしました。

口元もとても印象が変わりましたね!

歯が健康的で美しいと、第一印象も素敵に見えますし、ご自身の気持ちも明るくなると思います。
 
もし、詰め物が古くなった、歯を白くしたい等で悩まれている方がいらっしゃれば、ぜひヤマデンにご相談下さいニコニコ
 
 

今月末で産休に入るスタッフがいたので、1ヶ月早めて忘年会を行いました爆笑
 
産休に入るスタッフは、いつも笑顔で患者さんやスタッフに元気や幸せをくれる明るくて頼りになる存在でした。
生まれてくる赤ちゃんは、良いお母さんに巡り会えてとても幸せですね❗️
お母さんとなり1年後にさらにパワーアップして戻って来てくれますので、よろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

インスタグラム
やってます星
歯科知識や
 
ヤマデンの情報などを
載せています。
こちらもぜひチェック
してみて下さいね。
 
 
 
歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:00
/
/
/
/
/
/
/
▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ご予約・お問い合わせはこちら
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー
© やまさき歯科・矯正歯科