電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

目立ちにくいマウスピース矯正2

2019年9月28日
こんにちは爆笑
ヤマデン院長の山﨑 篤です。
 
朝と夜が随分と涼しくなりましたね!夏が終わったら今度は食べ物が美味しい季節です!
 
先日の連休に、友人の家族とネスタリゾート神戸に初めて行ってきましたルンルン
オススメですグッ星ウインク
流れるプールやバーベキュー、動物園など家族で色々と楽しめましたニコニコ
屋根なしの二階建てバスで移動する事が多く、息子がとてもはしゃいでいたので私も満足でした!
 
では、前回より3回シリーズでお伝えしている、透明に近く、目立ちにくいピース矯正『インビザライン』について書きます。
世界中で多くの方が受けられている治療法で、現在550万人を超える人が受けられています。
前回は特長をお伝えしたので、今回は治療の流れです。
 
1️⃣事前準備
マウスピースを作るための口腔内と顔貌写真撮影を行い、型取りをします。マウスピースの完成までは約4週間です。
 
2️⃣マウスピースの設置・使用方法の説明
完成したマウスピースを複数枚お渡しします。1枚目は、取り外しの練習と使用方法、注意事項の説明をします。2枚目以降は1〜2週間ごとにご自身で交換します。
 
3️⃣定期チェック
ちゃんとマウスピースが入っているか、歯の動き、不具合はないか等を2週間〜1ヶ月毎にチェックします。
 
次回、3回シリーズの最終回は、Q&Aをお伝えします。
 
日に日に涼しくなってきますので、体調にはお気を付け下さいニコニコ
 
 
歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

インスタグラム
やってます星
歯科知識や
ヤマデンの情報などを
載せています。
こちらもぜひチェック
してみて下さいね。
 
歯歯歯歯歯歯歯歯歯

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:00
/
/
/
/
/
/
/
▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ご予約・お問い合わせはこちら
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー
© やまさき歯科・矯正歯科