電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

目立ちにくいマウスピース矯正

2019年8月30日

こんにちは爆笑

ヤマデン院長 山﨑 篤です。
 
もう8月が終わろうとしていますね!
みなさんは夏を楽しまれましたか?
僕は息子と一緒にプールと海へ行きましたやしの木息子は自分から水に入ろうとしたり、去年と比べると出来る事が増え、嬉しいです
来年の夏は娘も1歳になるので、一緒に海やプールに入るのが今から楽しみですイルカ
さて、今回のブログのテーマです!
透明に近く、目立ちにくいマウスピース矯正『インビザライン』について書きます。
世界中で多くの方が受けられている治療法です。
現在550万人を超える人が受けられています。
本日より3回シリーズでお伝えします!
 
まず初めに、歯を失う原因の第1位歯周病と言われています。
 
歯周病になる原因は、歯石や喫煙などの生活習慣、歯磨き不足がありますが、実は歯並び・かみ合わせも原因とされています。
 
矯正治療により、正しいかみ合わせ、きれいな歯並びをつくることで、歯磨きがしやすくなり、歯周病の発生を防ぐことにもなります。
では、マウスピース矯正『インビザライン』の大きな3つの特長をお話しします。
 
1️⃣目立ちにくい
透明に近く目立ちにくいため、装着していることがほとんど分かりません。
2️⃣取り外しができて衛生的
食事や歯磨きの時は取り外し普段通りのお手入れができるので、口腔内を衛生的に保つことができます。
3️⃣口腔内トラブルが少ない
金属を使用しないためお口の中の違和感が少なく、金属アレルギーにもな装置が外れてしまうなどのトラブルの可能性も少ないです。
 
歯の健康寿命を延ばす事にも繋がるので、とても価値のある治療法だと思いま
す。  歯並びが少し気になっている方、目立ちにくい矯正を希望される方は、ぜひお気軽にご相談下さい!  
次回はマウスピース矯正インビザライン治療の流れをお伝えします!
 
インターナショナル歯科衛生士学校から実習にきていた3年生が3ヶ月の研修が終わりました星技術だけでなくて考え方も身についたと思います。
短期間ですごく成長しました、お疲れ様でしたウインク
歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

インスタグラム
やってます星
歯科知識や
ヤマデンの情報などを
載せています。
こちらもぜひチェック
してみて下さいね。
 歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
 
 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:00
/
/
/
/
/
/
/
▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ご予約・お問い合わせはこちら
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー
© やまさき歯科・矯正歯科