電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

10周年記念イベント

2019年7月29日

こんにちはニコニコ

ヤマデン院長 山﨑 篤です。
 
7月1日に10周年を迎えた為日頃の感謝を込めてスタッフを10周年記念パーティーに招待しましたキラキラ場所はフレンチレストラン  ポン・ヌフです。
中庄に南フランスがあるの知ってましたか!?
オープニングとエンディングムービー、景品付きゲーム、花束風のチョコブーケなど全てサプライズでしたのでスタッフも楽しんでくれたと思います爆笑
 

 
10年間で一番の喜びは今のスタッフに出会えたことです爆  笑患者様を第一に考えて皆で行動するチームワークの良さ、そして皆が元気で笑顔である事がヤマデンスタッフの自慢できる所だと思います。
 
ヤマデンもまだまだ10年目!キラキラ
今からだと思います星
『予防』を広めて笑顔溢れる世の中を築くため、もっと歯とお口の健康に携わっていきたいと思います。
ご来院頂いている患者様の為に、この地で長きに渡り歯科医療を提供するには私自身も健康でなければいけません!体力作り頑張りますニヤリ
 
 
前回の続きになりますが、赤ちゃんがお腹にいる時から虫歯予防を始める、つまり『マイナス1歳からの虫歯予防』についてお話しします。
虫歯菌は唾液感染である所までお伝えしましたが、7割がお母さんから、残りの2割がお父さん、1割がおじいちゃんおばあちゃんからの感染になります。
やはり育児に1番多く携わるお母さんから虫歯菌をもらう事が多いですね!
 
下のグラフからは母親の虫歯菌の数が多いと感染している子どもの率も高くなる事が分かります!!
では虫歯菌を減らすにはどうしたら良いかと言うと、歯科医院で3ヶ月に1回の定期メインテナンスを受けてバイオフィルムや歯石を除去する事が有効です。
下のグラフの様に、虫歯菌を大量にもっていても、定期メインテナンスを受けていれば、子どもへの感染率が低くなります
 

メインテナンスを定期的に受ける大切さが良く分かりますねニコニコ

まだ行かれてない方はぜひ行かれてください星
では今回はここまで!
昨日息子とビアガーデン行きました、みなさん夏を楽しんでください爆  笑
 
 
歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

インスタグラム
やってます星
歯科知識や
ヤマデンの情報などを
載せています。
こちらもぜひチェック
してみて下さいね。
 歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
 
 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:00
/
/
/
/
/
/
/
▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ご予約・お問い合わせはこちら
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー
© やまさき歯科・矯正歯科