電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

歯と口の健康週間

2019年6月3日

こんにちは爆笑

ヤマデン院長の山崎 篤です。
先日コンベックス岡山でデンタルショーがあり、
スタッフが診療終わりに行ってくれました!
業者さんいわく、質問も多くとても勉強熱心なスタッフさんですね!
とお褒めの言葉を頂きましたキラキラ頼もしいです!
 
6月4日〜10日までは、
『歯と口の健康週間』ですね。
この週間は知識の普及、歯科疾患予防の習慣の定着、
併せてその早期発見及び早期治療等を徹底することで、
国民の健康の保持増進に寄与することを目的としています。
 
人生100年時代に突入すると言われています。
食べることは生きること。
歯の寿命を延ばし、皆様の健康で幸せな人生に貢献していきたいと思います。
 
さて、今月のテーマは前回に続き、子どもの歯磨きについてですニコニコ
お母さんの仕上げ磨きの前に、まず自分で磨くと思いますが、歯ブラシを口にくわえたまま転ける事で、重大な事故に繋がります。
小さなお子さんが歯磨きをしている時は、目を離さない、口にくわえたまま遊ばない!が基本ですが、使う歯ブラシによっては、事故を防ぐ事が可能です!
 
ヤマデンで新しく販売を始めた、
LION  DENT  EX  kodomo  F
(ライオン デント  イーエックス コドモ エフ)の曲がる歯ブラシは、
もし転けてもハンドルが曲がるので、
お口の中への衝撃を90%軽減してくれます。
 

 

実際の写真です!やわらかいのに、歯垢も落とせる優れものです。

 

0〜2才用と3〜5才用の2種類で、ピンク、ブルー、イエローがあります。
私の息子も使っていますニコニコ
ヤマデンでは、実物に触って頂けますので、気になる方はぜひお試し下さい!
思わぬ事故から、一緒に子どもたちを守りましょうニコニコ
さらに、我が家の子ども用ケア用品をご紹介!

全てヤマデンで販売していますが、

こちらはLIONのチェックアップシリーズで、泡の歯磨き剤とフッ素ジェルです。
毎食後に泡で仕上げ歯磨きをして、寝る前にフッ素ジェルを塗ります。
歯ブラシは、オーラルケアの仕上げ磨き用です。
 
いよいよ来年に迫る東京オリンピック!
東京で開催されるまたとないチャンスなので、
サッカーとサーフィンとテニスを申し込んだのですが、
発表は今月20日です!自分の運が試されますね(笑)
 

この写真は患者様がされている「ピッグ テイル」という

バーで飲んだ、ジントニックですキラキラ
今、ジンがブームだそうです!
色もキレイですが、とても美味しかったです!
横から光をあてて撮ってます。
 
 

歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

インスタグラム
やってます星
歯科知識や
ヤマデンの情報などを
載せています。
こちらもぜひチェックiv>

してみて下さいね。
 歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは086-430-0050へ

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:00
/
/
/
/
/
/
/
▲・・・土曜日は9:00-14:00
休診日 / 水曜日・日曜日・祝日
※ 祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ご予約・お問い合わせはこちら
やまさき歯科・矯正歯科の外観
フッターオファー
© やまさき歯科・矯正歯科